木揺葉子のつれづれ日記

思ったことを思ったままに。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になり出したら眠れない話~BUMP OF CHICKEN 天体観測

かなりどうでも良いのだけれど。 BUMP OF CHICKENの天体観測 天体観測BUMP OF CHICKENJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes この人たち、どこで天体観測しているのですか? 午前2時踏切に望遠鏡を担いでった ベルトに結んだラジオ 雨は降らないらしい 2分…

アトピー竹酢液吹き掛けプレイ ~夫の脱ステロイド2週目

夫の脱ステロイド開始から、丸々一週間が経った。 やっていることは、 ステロイドを塗らない 保湿も塗らない お風呂には入らずシャワーも時々 そして 竹酢液を顔より下にスプレーする 先週からかかり始めたお医者さんでは上の3つと食生活を変えることを指導…

アメリカンな伯母と卒業式 ~Thank you, aunty.

今週のお題「卒業」 大学の卒業式のことを思い出す。 十数年前のちょうど今日、父が亡くなった。突然死だった。 私はそのとき、大学卒業を前に友だちと海外旅行に出掛けていて、父の死に目には会えなかった。 帰国し、葬儀やらなんやらで息つく間もなく一週…

植松聖をつくる環境はあちこちにある~相模原障害者施設殺傷事件に思う~

おはようございます、木揺 葉子です。 気持ちのよい爽やかな朝ですね、みなさんの地域はどうですか? そんな朝に重い話題です(スミマセン)。 津久井やまゆり園の事件が結審して10日余りが過ぎました。私は雨宮処凛さんの記事で、この裁判について読み続けて…